2020年 春からの生活

地元での生活がはじまる 暗めの日記

ドライブ

f:id:sangoaburagiri:20200711124300j:image

自分の気分転換と父の運動がてら

両親を誘ってドライブへ出かけた

 

1時間くらい車を走らせ

道の駅でオススメスポットを聞くと

あやめケ原に馬が放牧されているという

 

あやめヶ原は100haの原生花園で ヒオウギアヤメの群生地

到着すると うっすら霧が立ち込めていた

広々していて解放感!

父は散策路途中の椅子まで歩き休憩

母はアヤメがほぼ終わっていることに不平をいっている

 

アヤメと馬のコラボというよりは

草を食む馬をみて 時折終わりかけのあやめに目をやる

というのんびりした時間で 十分気分転換ができた

f:id:sangoaburagiri:20200707071919j:image

 

お昼は ライダーと作業員の方々で混み合っている小さな食堂「一福」でごはん

良心的な価格でとても美味い

f:id:sangoaburagiri:20200707072036j:image

 

父は退院後 最も長い距離を歩いた

かなり疲れたと思うけれど

「良かったよ」と何度か言ってもらえて

誘った甲斐があったな

 

月1回くらいのペースで 近郊ドライブを考えていこう