2020年 春からの生活

地元での生活がはじまる 暗めの日記

霧多布湿原

f:id:sangoaburagiri:20201008173611j:image雪が降る前にもう少し歩こうと 車を借りた

根室の友達にも会えそう

近場で 歩く時間は1~2時間を考えて

行ったことのなかった霧多布湿原へ向かった

 

霧多布湿原は 湿原の中に町がある感じで

湿原と町が隣り合っている

散策路は短いものしかなかった

 

琵琶瀬木道

f:id:sangoaburagiri:20201009145753j:image

f:id:sangoaburagiri:20201008173509j:plain

ヤマハハコ 枯れていてもかわいい

 

やちぼうず木道f:id:sangoaburagiri:20201008173620j:image

f:id:sangoaburagiri:20201008173608j:plain

やちぼうずキャラ?

 

この2か所では 歩き足りないし 時間もあるので 

湿原センターですすめられた 霧多布岬へ足を伸ばした

f:id:sangoaburagiri:20201008173615j:image
f:id:sangoaburagiri:20201008173624j:image
f:id:sangoaburagiri:20201008173605j:image
f:id:sangoaburagiri:20201008173628j:image
f:id:sangoaburagiri:20201008173601j:image

霧多布岬へ向かう途中 女性が一人歩いていた

岬で会って声をかけたら「四捨五入で90歳」とおっしゃる

静岡からの旅行者で

毎日のように富士山に登っているらしい……(゚Д゚ ;)エッ!?

(昼くらいを目途に8合目くらいまで行き降りてくるとう)

帰りに温泉まで送らせてもらうと 800円を渡そうするので

押し問答になり ありがたく800円いただいてしまった

 

その辺にゴロゴロすごい人がいる…

というか長く生きているだけでもすごいことだ…

 f:id:sangoaburagiri:20201008173824j:image

f:id:sangoaburagiri:20201008173827j:plain

マイウイングのエスカロップ

お昼に合わせて 根室へいき

あれやこれや楽しく話して 笑ってきた